salume 小さな島の小さなアロマ フライヤー

salumeさん(@salume.jp )よりご依頼いただきました。

作り手であるクライアント様が、島に移住し、暮らしていく中で、壱岐ゆず生産組合さんや、玄海酒造さんとつながるなど、いろいろなご縁の末に形になったのがこの精油。
やさしい柚子の香りは、この島の自然のゆたかさや人のあたたかさをかんじさせる、やわらかな仕上がりです。

今回は、その精油のための、フライヤーを作らせていただきました。
精油と一緒にパッキングするため、サイズは名刺ほどの大きさに。
三つ折りにして、区切りがわかりやすく、読みやすく仕上げました。
そして、「柚子・水・人、この島だからこそ作ることができた、という背景を大切にしたい」というクライアント様の想いを受け、ひとつひとつの要素を簡潔かつ確実に紹介しています。
デザイントーンは、シンプルだけど、どこか上品に。日常の中で精油を使う、という、ちょっとした特別感を演出しています。

@seaside_films さんの撮影による写真もあいまって、上品なのにどこか素朴な、小さな島の小さなアロマにふさわしい、あたたかな仕上がりとなりました。

(ちなみに、撮影は私もうけたまわっており、トーンによっては撮影も可能ですよ。→@yu_atari
撮影からデザインまで一貫して頼みたい、というときはお声がけください。もちろん、撮影だけ、デザインだけ、でも大丈夫です!)